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【モバレジェ】ティグラルのスキルや特徴解説

モバイル·レジェンド: Bang Bangのティグラルのスキルや特徴について紹介しています。ティグラルを使う際には参考にしてみてください。

ティグラルの基本情報

キャラ名:ティグラル

英語名:Tigreal

得意レーン:Roam

ロール:タンク

戦闘スタイル:妨害

ティグラルのパッシブ・スキル

ティグラルのパッシブ

通常攻撃を5回に1回無効化出来るパッシブになります。基本的に意識して何か活用するのは難しいと思います。

ただ、タワーショットもパッシブの対象になるので、パッシブ貯まったから1発多くタワーアグロ受けておこうといったことは出来るかなと思います。(活用機会が少な過ぎてそもそも確認する習慣付けるメリットがあるかどうか分かりませんが)

ティグラルの1スキル

ダメージとスローを付与する範囲攻撃です。

スロー効果がメインのスキルで、ヒットしたら仕掛けるチャンスとなります。とはいえ、あまりこのスキルを起点に仕掛けが成立することは少なく、相手に警戒させて下がらせるぐらいのイメージで大丈夫です。

このスキルで遊んでる時に常勝の斧のスタックが4貯まることに気付いたんですが、原因わかる人いますかね。。。

ティグラルの2スキル

AoEで2度のccを付与出来る強力なスキルです。1度目の発動で突撃してヒットした敵を押し込み、再発動で指定方向の敵をノックアップします。

当てにくい代わりに強力なスキルとなっており、一番当てやすいのはSPスキルから繋げるコンボです。SPスキルを絡めない場合は、うまくチャンスを見つけて当てていく必要があります。

1スキルのスローからの仕掛けや敵の入りに合わせたりすると当てやすいです。

SPスキルがない低レベル時にほぼ限定されますが、ミドルレーンで敵のROAM,Midがレーン方向に並んだ場合に、瞬間移動からの2スキルでタワー方向に2人引っ張る動きも強力です。

地味に忘れがちなポイントとして、このスキルは壁抜け出来ないことは頭の片隅に置いておきましょう。 

敵の位置をずらして味方の攻撃を空振らせてしまうことがありますが、壁に向かって打てばほぼその場スタンとして使うことが出来ます。

ティグラルのウルト

AoEで周囲の敵をスタンさせ、自身に引き寄せるスキルです。引き寄せというより、敵を一点にまとめられるのが強いポイントです。

即時ccが発生するので、アサシン系が掻き回しに来た時はこのスキルでキャッチを狙っていきましょう。

ティグラルのスキルコンボ

瞬間移動→ウルト→2→2再発動

これが多分最も使用するコンボです。自分からエンゲージを仕掛けていく時は基本この形になります。

2→瞬間移動→ウルト→2再発動

敵と睨み合ってるシーンで使うことが多いコンボです。睨み合い中にティグラルの瞬間移動SPスキル圏内に敵後衛が入ってくることは稀です。

そういった時に、敵のフロントを押し込みながら後衛に飛び込むことが出来るので便利です。2スキル発動中に瞬間移動を切ることによって、2スキルで押し込んでいる相手も含めてSPスキルで巻き込むことが出来ます。

ティグラルの特徴

ティグラルの強い所

  • ccが豊富で敵を長時間拘束できる
  • 即時cc効果を持ったウルトが機動力のある敵に刺さる

ccが豊富で敵を長時間拘束できる

2スキル、ウルトとそれぞれ拘束時間が長いので、捕まえてしまえば高い影響力を出すことが出来ます。また、この拘束時間の長さによって、多少強引なエンゲージをしても味方が間に合ったりするので優秀です。

即時cc効果を持ったウルトが機動力のある敵に刺さる

タンクのccは即時性のないものが多いですが、ティグラルのウルトは即時ccが発生するため機動力や無敵スキルでccを掻い潜ろうとするアサシン系に機能しやすいです。

ティグラルの弱い所

  • ウルト依存度が高い
  • 生存力があまり高くない

ウルト依存度が高い

ウルトが非常に重要なキャラで、ウルトがない時間は当てにくい2スキルを狙っていくぐらいしか出来ません。2スキルに瞬間移動等使うのはもったいないので、

生存力があまり高くない

ティグラルは2スキルのブランクがありますが、速度が速くなく壁抜けも出来ないためあまり生存力を上げる性能はありません。瞬間移動も攻めのキーパーツなのでCDに入っていることが多く、フォーカスを受けると落ちやすいキャラになっています。

ティグラルの適正レーン

Roam

ccが豊富なタンクキャラなので、Roamが適正になります。

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逐次追加予定です。

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